TOP > お客様サポート > メールの新規設定 : Windows メールアプリ
メールの新規設定方法: Windows メールアプリ
インターネットに接続した状態で、[Windows メールアプリ]を起動します。
メールの初期画面が表示されます。
[アカウントの追加]をクリックします。
[アカウントの追加]画面が表示されます。
[詳細設定]をクリックします。
[詳細設定]画面が表示されます。
[インターネット メール] をクリックします。
[インターネット メール アカウント]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[サインイン]をクリックします。
メール アドレス |
メールアドレスを入力 |
---|---|
ユーザー名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
アカウント名 |
受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前を入力 |
この名前を使用してメッセージを送信 |
送信者として相手に通知される名前を入力 |
受信メール サーバー |
mail.[ドメイン名]:[ポート番号]と入力 例)meil.memenet.or.jp:110 |
アカウントの種類 |
[POP3]を選択 |
メールの送信(SMTP)サーバー |
mail.[ドメイン名]:[ポート番号]と入力 例)meil.memenet.or.jp:587 |
送信サーバーには、認証が必要です |
チェックする |
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する |
|
受信メールには SSL が必要 |
チェックをしない |
送信メールには SSL が必要 |
[すべて完了しました。]と表示されます。
[完了]をクリックします。