TOP > お客様サポート > OS 標準の PPPoE 接続を使用する場合: Windows 7

OS 標準の PPPoE 接続を使用する場合:Windows 7

1.スタートボタン ( ) から「コントロール パネル」を選択します

2.「コントロール パネル」の画面で、「ネットワークの状態とタスクの表示」をクリックします

3.「新しい接続またはネットワークのセットアップ」をクリックします

4.「インターネットに接続します」を選択して、「次へ(N)」をクリックします

5.「どのような方法で接続しますか?」の画面で、「ブロードバンド (PPPoE)(R)」をクリックします

6.「インターネット サービス プロバイダー (ISP) の情報を入力します」の画面で設定します

  • 「ユーザー名(U):」: ご契約のコースの[接続用ID] を入力します
  • ご契約のコース ユーザ名
    フレッツ光ネクストファミリー m000000@nf.memenet.or.jp
    フレッツ光ネクストマンション m000000@nm.memenet.or.jp
    フレッツ光プレミアムファミリー100 m000000@pf.memenet.or.jp
    フレッツ光プレミアムマンション m000000@pm.memenet.or.jp
    フレッツADSL m000000@ad.memenet.or.jp
  • 「パスワード(P):」: [ユーザーIDパスワード] を入力します

    ※セキュリティ保護のため、パスワードは (●) で表示されます。

  • 「パスワードの文字を表示する(S)」: 必要に応じてチェックを入れます

    ※ チェックを入れることで、この画面でのみパスワードを確認しながら入力できます。

  • 「このパスワードを記憶する(R)」: 必要に応じてチェックを入れます
  • 「接続名(N):」: [Memenet] と入力します
    ※ 任意の名前でも構いません。
  • 「他の人がこの接続を使うことを許可する(A)」: 必要に応じてチェックを入れます

設定しましたら、「接続(C)」をクリックします。

7.「Memenet に接続中...」の画面で、「スキップ(S)」をクリックします

※ ここでは接続を行いません。

8.「接続の使用準備ができました」の画面が表示されましたら、「閉じる(C)」をクリックします

【エラーが表示された場合】

何らかのエラーが表示された場合は、「接続をセットアップします(S)」をクリックします。

※ ここでは、例として、エラー651 が発生した場合の画面を表示しています。

「インターネットへの接続を使用する準備ができました」の画面が表示されましたら、「閉じる(C)」をクリックします。

9.「ネットワークと共有センター」の画面に戻ります

以上で、「新しい接続の作成」は完了です。
お疲れさまでした。